ティアラとビーズ

トイプードルのティアラと
手作りビーズアクセサリー

2008年10月25日

病院で・・・



今日はティアラのワクチン注射打って来ました

近くの行きつけの病院病院だったけど、今日は

いつもの院長ではなく、初めての先生でした・・・


ところが・・・

注射に慣れていなかったのか、ティアラが暴れたせいなのか

どちらとも言えませんが、3回も失敗されましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかも初めに消毒もしないで、同じ針で3回も・・・

コレは大丈夫なの・・・?



ただでさえ、ワンコは病院が怖いうえに3回も打たれたら

益々病院嫌いになっちゃう・・・顔(汗)

私が「ティアラ痛かったね、頑張ったねあせあせ(飛び散る汗)」っていうと



その先生・・・「別に痛くはないですよexclamation×2

って平然といいました




ブチッむかっ(怒り) もう誰も私を止められないダッシュ(走り出すさま)





「いつもティアラは確かに怖がりますけど

注射1回で終わっていたし

 まして3回も失敗するなんて、ありえないパンチ顔(ぷんっ)



と・・・



言っちゃった・・・




大人げないとは分かっているけど、許せなかった・・・

こんな私おかしいのかなぁ・・・?






「ティアラ・・・痛かったね・・・頑張ったねあせあせ(飛び散る汗)

この気持ちは曲げません




「あたし、痛かった・・・バッド(下向き矢印)

ti045.JPG




「おねぇたん、がんばりまちたねグッド(上向き矢印)

tia057.JPG




もうこんな思いをさせたくないので、これからは

ジュエルを手術してくれた病院に行くことにしま〜すexclamation×2

ニックネーム ティアラママ at 15:55| Comment(20) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかしくないですよたらーっ(汗)
その先生の方がおかしいちっ(怒った顔)
ティアラちゃん、痛いにきまってますたらーっ(汗)
我が家のウイリーも、注射失敗されて
2回打ち直された時、凄く泣いてました。。
いつも、ママかパパが抱っこしてたら泣かない子なのに・・
先生がポメはよく泣く方ですからと言われてむかっ(怒り)
私も病院変えました。。
今の先生はとっても上手だし、看護婦さんと2人で愛子ながら打ってくれるので安心だし。。
病院と先生は選ばないとって思いました。。
ママさんの気持ちすっごく分かるたらーっ(汗)
Posted by アジュリーママ at 2008年10月25日 16:16
ティアラちゃん、よく頑張りました。ママの愛情をたっぷり受けて本当に幸せですね揺れるハート
Posted by エマのママ at 2008年10月25日 16:34
ひどいexclamation×2exclamation×2
私ももちろん怒りますよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

3回も打ち直すなんて、もう一回学校出直して来いexclamation×2って感じですよねダッシュ(走り出すさま)

先生の『痛い思いさせてごめんね』の一言で、
飼い主も許すのにね・・・・。

ジュエルちゃんの病院遠いんですよね??
でも、納得できるお医者様に診てもらう方が
トラブル回避出来ますもんね。

私もママさんの気持ちわかりますっ。。
Posted by ティアラまま at 2008年10月25日 17:36
ハートたち(複数ハート)アジュリーママさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ママさんに励ましてもらったら
元気がでました手(グー)

アジュリーママさんも嫌な思いをしたことが
あるんですね・・・たらーっ(汗)
やっぱり病院もドクターもよく選んで
ワンちゃんの負担を軽くしてあげたいですよね揺れるハート



Posted by ティアラママ at 2008年10月25日 21:03
ハートたち(複数ハート)エマのママさん

初めましてぴかぴか(新しい)

ティアラとジュエルに会いに来てくれてどうもありがとうございまするんるん

ティアラとジュエルに癒されて幸せな分
私もこの2ワンに愛情をたっぷり注いでいこうと思っていま〜すGood

これからも仲良くしてくださいねかわいい
Posted by ティアラママ at 2008年10月25日 21:08
ハートたち(複数ハート)ティアラままさん

やっぱり怒りますよねexclamation×2

そうなの、そうなのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「痛かったね、頑張ったね」は先生に言って欲しかったですむかっ(怒り)

この前ジュエルの膝の1ヵ月検診の時、狂犬病を打ってもらったら、ものの3秒で終わっちゃいましたGood やっぱ違いますClap
ジュエルの膝を診て頂いている病院は遠いですけど、これから2ワンともこちらにしますexclamation×2
Posted by ティアラママ at 2008年10月25日 21:17
ティアラママ!!良く言った!!
痛くない訳無いじゃんちっ(怒った顔)
我が家の近くのヤブは(裁判で有罪になった獣医)は中々血液も抜けない様な医者でしたよ〜
怖い怖い!可愛い息子や娘をそんな獣医さんに見てもらえないわよね〜
Posted by ハーママ at 2008年10月26日 17:20
ほんっと。ティアラママの気持ちには同感!!
気に入らない病院はたくさんあるから我慢する必要はなく、さっさと変えて正解(*^^)v

↓のティアラママのガムボトルデコ。
さすがです〜
100円ショップにもかわいいパーツが置いてあるのですか?
今度教えてくださーい(*^_^*)

↓おデート、うらやましいですぅ。
Posted by みるきち at 2008年10月26日 20:56
な、なぬーーーーちっ(怒った顔)
さ、三回も注射に失敗exclamation&question
ありえない!

しかも平然と『痛くない』とか言うやつの気が知れない犬(怒)

そんな医者がいるところは二度といっちゃだめよぉ〜。

よく頑張ったねぇ〜ティアラちゃん顔(泣)
Posted by みっち at 2008年10月26日 23:08
なに〜ぃ( ̄□ ̄;)!!

ワクチン3回も打つのを失敗なんて!有り得ない

自分の失敗を棚にあげて!許せません

私なら病院のホームページに苦情のメールまでしちゃうなぁ


いろんな先生がいるから病院選びって大変ですよねぇ(-_☆)
Posted by マーブルママ at 2008年10月27日 03:33
ティアラママさんの言ったことおかしくないですよ!我が家だってそんなこと言われたらパパと2人でその先生を総攻撃顔(ぷんっ)Badですよ!!!もう病院にも文句言いまくりますexclamation痛くないわけがないですよ!3回も失敗するなんて!あり得ないです!そんな病院は行かないほうがイイですよ。そんな先生いるんですね。。。

ティアラちゃんイイ子で頑張ったのにね黒ハート


Posted by myco at 2008年10月27日 23:16
ハートたち(複数ハート)ハーママさん

私、良く言ったでしょexclamation×2
ご近所さんによくよく聞いたら、その先生評判悪かったみたいで・・・
最近この病院ご無沙汰していたので、分からなかったの・・・
もう二度と行かないあせあせ(飛び散る汗)
今でも腹が立つ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




Posted by ティアラママ at 2008年10月28日 22:44
ハートたち(複数ハート)みるきちさん

もうあんな思いをワンコ達にさせたくないので
病院は選びたいと思いますGood

みるきちさん、是非デートしましょうよひらめき
近くなら行けますので、誘ってくださいなるんるん

おやつケースデコは簡単なので、是非作ってみて〜ぴかぴか(新しい)

Posted by ティアラママ at 2008年10月28日 22:49
ハートたち(複数ハート)みっちさん

ほんと今でも考えるだけで頭にきちゃうちっ(怒った顔)
病院はじっくり選ばないとねGood
今回よ〜く分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

失敗して刺されてできた傷跡、大丈夫なのかいまだに気になって毛をかき分けて、チェックしてますよ顔(汗)





Posted by ティアラママ at 2008年10月28日 23:11
ハートたち(複数ハート)マーブルママさん

ほんとあり得ないですexclamation×2
そうそう、記事に書き忘れましたけど
1度目失敗したとき「チェッ」って舌打ちしたんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
舌打ちしたいのは、こっちだぁ〜ちっ(怒った顔)
ほんとどういう神経してるんでしょう
あの人がいる病院は、今後担当医が変わったとしても二度と行きませんダッシュ(走り出すさま)

Posted by ティアラママ at 2008年10月28日 23:18
ハートたち(複数ハート)mycoさん

おかしくないよねぇ〜ひらめき
以前いた先生は凄く親切で、優しくて
前回の追加ワクチンの時、ティアラはそんなに怖がらずに
打てたんです・・・

今回のような人に会ったの、初めてexclamation×2
先生と呼びたくないですダッシュ(走り出すさま)

ほんと、ティアラには怖い思いさせて可哀想なこと
しちゃった・・・顔(泣)

Posted by ティアラママ at 2008年10月28日 23:27
信じられない!絶対許せない!!
1度で出来ないなんて今までなかったので
3度なんて考えられません!
しかも消毒も無しで、しかもしかも
「痛くない?!」
ティアラママ怒ってくれてありがとうです!!!

ティアラちゃん、よく頑張ったねo(≧〜≦)o
Posted by ショーコ at 2008年10月28日 23:29
ハートたち(複数ハート)ショーコさん

ショーコさん分かってくれますかあせあせ(飛び散る汗)
怒りたくなるでしょ?
まったく、未だに許せなくて・・・むかっ(怒り)

ショーコさんのブログに昨日遊びにうかがったら
コメントできなくなっていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Posted by ティアラママ at 2008年10月29日 20:31
うちも今日、ワクチン打ちに行ってきましたが越してから初めての病院でしかも、打つの失敗して2度も打つ羽目に・・・
さらに、血が出る始末〜(-_-;)

今まで通っていた病院でワクチン打つの失敗したことないし、血が出るなんてありえないことで副作用が出ないかと心配で気が気じゃありません〜

早く明日になって元気でいてくれれば安心なんですけど・・・今は毛布にもぐって寝ています

レディまま
Posted by レディまま at 2008年11月22日 16:55
ハートたち(複数ハート)レディままさん

初めまして、こんばんはexclamation×2
コメントどうもありがとうございました

今はどんな具合ですか? 少しは元気がでてきましたか?
ワンちゃんは痛いとか言えないし、我慢強くて、なんだか愛おしくなりますよね・・・
ティアラを注射した先生も酷かったけど、
出血させるなんて、ひどすぎるexclamation×2

早く元気に遊び回れるようになるといいですねexclamation×2



レディままさんのブログにも遊びにいきたいので、是非教えてください揺れるハート

Posted by ティアラ・ジュエルママ at 2008年11月23日 01:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1534914

この記事へのトラックバック