ティアラとビーズ

トイプードルのティアラと
手作りビーズアクセサリー

2008年07月12日

「ちょ〜だい!!」




ティアラはしつけの特訓の時は常にご褒美でつっていたので

未だにご褒美がないと、しらんぷりあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・おすわり、おて、おかわり、ふせ、まて、

そして、チューキスマーク(お口にしてくれます、しかもママにだけ・・・顔(イヒヒ)

はご褒美なしでも決定Goodなんですけど・・・・・


例えば、おもちゃを投げて「持ってきて〜〜〜exclamation×2」ていうと

急いで走ってとりに行くのに、「ちょーだいexclamation×2

と手を出すと プイっダッシュ(走り出すさま)


t092.JPG


t093.JPG


でも、ご褒美を見せるとちゃんと手の平にのせますあせあせ(飛び散る汗)



最近体重上昇中のティアラは、芸仕込みのたびにご褒美をあげていたら

益々ブクブクになってしまうので、ご褒美なしで何か良い方法がありま

したら、教えてくださ〜いひらめき


今は「イェ〜イexclamation×2」というと、ハイタッチする

特訓中で〜するんるん

(先日動物病院でみかけて、まねっこしました・・・)




一瞬ですが・・・


t027.JPG




ブレブレでわかりますか??
















ニックネーム ティアラママ at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「イェ〜イexclamation×2」っていうのは
高島忠夫風に言うのかしら(笑)

うちのティアラご褒美ないと動かないタイプたらーっ(汗)です
まぁ私もご褒美ないと・・・って気持ちはよく分かりますので。。

ティアラちゃんのネックレス、これまた素敵ですぴかぴか(新しい)
Posted by ティアラまま at 2008年07月12日 20:17
るんるんティアラままさんるんるん

『イェ〜イグッド(上向き矢印)』は忠夫さんでGood

やっぱりご褒美ほしさに動くんですよねぇ〜バッド(下向き矢印)
確かに・・・私もそんなとこあるかもぉ・・・
みんなどうやって芸を仕込んでいるのかしら・・・?

こちらは今日も朝からめちゃ暑です晴れ
日焼け対策万全でおでかけしなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


Posted by ティアラママ at 2008年07月13日 09:29
ティアラちゃんがプイってしてる姿が可愛いexclamation×2私なんてわざと怒らせて「可愛い黒ハート」とか言ってる親バカですから顔(イヒヒ)
ハーディーもご褒美見せないとやらないタイプなんですよね。。。 これじゃダメかしら?
Posted by ハーママ at 2008年07月15日 17:15
るんるんハーママさんるんるん

やっぱり、ご褒美欲しさに芸をしますよねぇ・・・
しかたないかっあせあせ(飛び散る汗)

ティアラはご褒美はフードでいいので、ダイエットフードでつってます顔(イヒヒ)
でも、1日4食プラスご褒美はいくらダイエット食とはいえ、カロリー考えないと・・・
ですよねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

Posted by ティアラママ at 2008年07月15日 21:01
ハイタッチ凄いです(^-^)/

マーブルは何回教えてもダメです・・涙

それにしても、ご褒美頂戴のティアラちゃん可愛すぎる〜(^-^)/
Posted by マーブルママ at 2008年07月16日 22:36
るんるんマーブルママさんるんるん

ハイタッチはたまに、両手になってしまったり
おすわりしながらだったり、失敗は多いんですよ顔(イヒヒ)
ご褒美が欲しくて欲しくて興奮していると、思いっきり
ジャンプハイタッチになりますGood

褒美なしでしつけるのは、やっぱりムリなのかしら・・・たらーっ(汗)
Posted by ティアラママ at 2008年07月17日 12:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1436276

この記事へのトラックバック