ティアラとビーズ

トイプードルのティアラと
手作りビーズアクセサリー

2008年03月14日

お菓子教室☆

3/12(水)

今日はお友達と一緒に待ちに待った、初の お菓子教室です

何を作るんだろう・・・と、ウキウキどきどきで
昨日は眠れませんでしたたらーっ(汗)
何を隠そう、生まれてこの方、一度もお菓子なんて
作ったことがない、ドドド素人でございますダッシュ(走り出すさま)
私が本当に出来るのかしら・・・と、ちょっぴり不安あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・
今回教えていただく、可愛いドールちゃんのママ
misa先生のご自宅に着きました


あっ・・・しまった・・・
あまりの緊張で、昨日から充電していた、デジカメのバッテリー
忘れてきたぁ〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんて、ドジなんでしょう・・・・・・・・・・・顔(泣)
ショック・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は、携帯の写真ですがく〜(落胆した顔)



さあ、気を取り直してひらめき


今日教えていただくのは、

ベリームースケーキです


まずは、ビスキュイ作りハートたち(複数ハート)


かし086.JPG

作ったビスキュイに、ムースを流し込み
冷蔵庫で冷やしますひらめき

かし095.JPG


その合間に・・・
来月のお教室用の キャラメルムースとコーヒー喫茶店をいただきました

かし096.JPG

濃厚なムースと香ばしいナッツの相性がぴったりで、とっても
おいしぃ〜〜〜〜〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔)


その頃、犬(笑)ワンちゃん達ホネは・・・


まずはmisaさんの愛するドール姫黒ハート

d084.JPG

「今日は、お転婆ティアラちゃんは来ないんでしゅか?
そうなのぉ・・・ティアラはテーブルの下で、
「何か美味しいものが、落ちてこないかな〜?」
と、食いしん坊丸出しに違いないので、お留守番よ顔(イヒヒ)



そしてお次は

ハーママさんの愛するハーディ君黒ハート

h.JPG

「ぼく、おりこうにしてるよexclamation×2
 でも、なんか良い匂いがしてきました・・・クンクン
 なんだか気になってきました・・・クンクン顔(メロメロ)


そして最後に

becchiさんの愛するミラちゃんハートたち(複数ハート)

かし086.JPG

一番手前の、モコモコカットの子四葉です
私は初めましてでした
ミラちゃんは「ママ抱っこ〜」と甘え上手な可愛い女の子


そしてそして、ケーキも仕上げですダッシュ(走り出すさま)


ジャ〜ンひらめきexclamation×2

出来上がり〜揺れるハート

かし099.JPG

misa先生のご指導のお陰で、完成しましたわーい(嬉しい顔)

お土産のケーキを帰ってからいただきましたるんるん
とってもとっても美味しかったです犬(怒)

是非、また教えてください黒ハート

misaさん、今日はほんとに
どうもありがとうございました黒ハート


「今度はあたちもちゅれてってくだちゃい顔(え〜ん)

thia007.JPG

ニックネーム ティアラママ at 01:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ教室、とっても楽しかったし美味しかったね〜〜黒ハート
うちのくうなんか匂いがしてきたらソワソワしちゃって大変そう顔(汗)
だって食欲むき出しのワンコですから・・・爆弾
また参加してみたいねぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
Posted by くうママ at 2008年03月14日 08:57
こちらでは初めまして〜。
ケーキ教室ではお世話になりました。
ミラを可愛く載せてくださってありがとうございます揺れるハート
ベリームースケーキ、帰ってすぐ4個の内2個一気に食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったですね。
いつかティアラちゃんに会ってみたいな。
お転婆ミラっちですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by becchi at 2008年03月15日 15:03
ホネくうママさん

ケーキ作っちゃったねハートたち(複数ハート)
ほとんど、misa先生が材料を準備していて
くれたから、出来たんだろうけどぉ・・・たらーっ(汗)
私一人じゃ、絶対無理だわ〜ふらふら
また、お教室行きたいねexclamation×2

Posted by ティアラママ at 2008年03月15日 20:33
ホネ becchiさん

わ〜〜〜いハートたち(複数ハート)
becchiさん、コメントどうもありがとうございまするんるん

ケーキ教室楽しかったですねぴかぴか(新しい)
そしてそして、初めましてのミラちゃん黒ハート 
ママに甘えん坊ちゃんで、とっても可愛かったです黒ハート
今度はティアラと遊んでくださいね
犬(足)北公園に来た時は連絡ください
飛んで行きま〜〜〜すexclamation×2
あと、トリミングの時もネわーい(嬉しい顔)

Posted by ティアラママ at 2008年03月15日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1319076

この記事へのトラックバック

どりドリ
Excerpt: zlrQYZdq 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/zlrQYZdq/zlrQ..
Weblog: どりてぃんドリーム
Tracked: 2008-03-14 19:14