ティアラとビーズ

トイプードルのティアラと
手作りビーズアクセサリー

2008年10月30日

初トリミング♪

ジュエル、5ヵ月にしてお初トリミング〜はさみ


左斜め下 before                       after 右斜め下




体重1.4キロなので、もう少しポッチャリしてほしいなぁ〜グッド(上向き矢印)



どうかな? スッキリしたかな?



ニックネーム ティアラママ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ジュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

病院で・・・



今日はティアラのワクチン注射打って来ました

近くの行きつけの病院病院だったけど、今日は

いつもの院長ではなく、初めての先生でした・・・


ところが・・・

注射に慣れていなかったのか、ティアラが暴れたせいなのか

どちらとも言えませんが、3回も失敗されましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかも初めに消毒もしないで、同じ針で3回も・・・

コレは大丈夫なの・・・?



ただでさえ、ワンコは病院が怖いうえに3回も打たれたら

益々病院嫌いになっちゃう・・・顔(汗)

私が「ティアラ痛かったね、頑張ったねあせあせ(飛び散る汗)」っていうと



その先生・・・「別に痛くはないですよexclamation×2

って平然といいました




ブチッむかっ(怒り) もう誰も私を止められないダッシュ(走り出すさま)





「いつもティアラは確かに怖がりますけど

注射1回で終わっていたし

 まして3回も失敗するなんて、ありえないパンチ顔(ぷんっ)



と・・・



言っちゃった・・・




大人げないとは分かっているけど、許せなかった・・・

こんな私おかしいのかなぁ・・・?






「ティアラ・・・痛かったね・・・頑張ったねあせあせ(飛び散る汗)

この気持ちは曲げません




「あたし、痛かった・・・バッド(下向き矢印)

ti045.JPG




「おねぇたん、がんばりまちたねグッド(上向き矢印)

tia057.JPG




もうこんな思いをさせたくないので、これからは

ジュエルを手術してくれた病院に行くことにしま〜すexclamation×2

ニックネーム ティアラママ at 15:55| Comment(20) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

工房cafeイホロさんへ・・・♪




お友達のハーママさんにお誘いいただいて

イホロさんへレストラン喫茶店行って来ました

前からず〜っと行きたくて、やっと念願叶いました揺れるハート



いつも優しい癒し系 犬(笑)ハーディー君犬(足)

ha100.JPG

今日もまつげがスッテキ〜〜〜顔(メロメロ)







いつもキュートな うさぎさん・・・

じゃなくて、 犬(笑)ティアラちゃん犬(足)

ti099.JPG

うちのティアラとは同じ名前なのは、ご存じだと思いますが・・・

実はママ同士の名前も同じ〜〜〜〜〜exclamation×2

それって、すごくないですか?





し・か・も・・・






ママ達 誕生日もおんなじ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんだか ぴかぴか(新しい)運命的〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)るんるん







この日はぽかぽか陽気で、手作りのウッドデッキも心地よく

話が弾んだexclamation弾んだexclamation×2



本日のランチ 下

パスタ117.JPG パスタ・116.JPG パスタ119.JPG



食事の後の おったのしみ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

しらたま121.JPG



暫くして、モンブラン&アイスコーヒーも顔(イヒヒ)


小豆はこちらの手作りで、程よい甘さで美味しかった〜Good

モンブラン134.JPG




帰りにみんなで集合写真カメラ

集合113.JPG



あれあれ・・・?

いつもより一人多くない〜?


そうなんですひらめき 

ジュエルるんるん 今日お散歩足&カフェ喫茶店デビュー

しちゃいました〜Clap


ti&je103.JPG



るんるんるんるんるんるん今日も楽しかったねるんるんるんるんるんるん




「みなしゃん、今度からあたちも

よろちくでちゅ黒ハート


じゅえ055.JPG




「あたし、また子守・・・たらーっ(汗)?

てぃ020.JPG



「おねえたん、おねがいちまちゅ黒ハート

ジュエ035.JPG

ニックネーム ティアラママ at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | DOGCAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ネタばらし・・・



前回の おやつケース 


もうすでにお気付きの方もいらっしゃったんですけど

意外と反響があったので、ネタばらしちゃいま〜すハートたち(複数ハート)




下 コレ コレ 下



ガムで〜すひらめき

ガム003.JPG



フィルムをはがして・・・

ガム008.JPG



ぴかぴか(新しい)完成〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ガム089.JPG

フタにプーちゃんのシールをはりましたるんるん

ガム088.JPG



サプリメントでも・・・ひらめき

サプリ066.JPG



サプリメント090.JPG




100円ショップに売ってるプラケースで・・・ひらめき

けーす005.JPG



ちなみに、パーツ類は100円ショップでほとんど

購入したんですよ〜

あとは、ビーズパーツショップですぴかぴか(新しい)




皆さんも是非作ってみてくださいるんるん








ニックネーム ティアラママ at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

こんなの作ってみました★

いろんな方のブログで紹介されていたのを見て

私もチャレンジしてみよう手(グー)と思い・・・

『おやつケース』作ってみましたよ〜ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)どーでしょう〜ぴかぴか(新しい)




[その1]



ちょっと子供っぽすぎたかなぁ〜顔(イヒヒ)


ケース002.JPG



上から見ると・・・ひらめき


ケース006.JPG



フタを開けるとこんなかんじ〜〜〜るんるん


ケース009.JPG






[その2]


ケース004.JPG





[その3]


ケース003.JPG ケース005.JPG





[その4]


ケース007.JPG





[その5]


ケース008.JPG





[その6]


ケース010.JPG




ティアラとジュエルのおやつの時間が

益々増えてしまいそう・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)





その頃2ワンは・・・




「おねえたん、あたちにくだしゃいダッシュ(走り出すさま)

tj010.JPG



「ダメexclamation×2 これはあたしのむかっ(怒り)

tj012.JPG



「あたちのかち〜〜〜黒ハート

tj006.JPG



ジュエルはおねえちゃんの物をなんでも欲しがるのねぇ・・・

「だって、どうしてもほちかったんでしゅどんっ(衝撃)

tj016.JPG



ティアラ、今日もヒヅメの取り合い負けちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

いつもティアラが我慢してるねたらーっ(汗)

おやつの時間増やすのやめようかしら・・・?顔(汗)


  
ニックネーム ティアラママ at 13:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

勉強したよ♪



パパの仕事のお手伝い項目がまたまた増えちゃいました

ママは ジェルネイル の勉強しました


 

ネイル019.JPG


ネイル020.JPG


ピンクラメのグラデーション





まだまだ始めたばかりで、レパートリーが少ないんですけど

なんとか頑張ります手(グー)

ティアラとジュエルを養わなくては・・・ははっわーい(嬉しい顔)

  (家族を養うのはパパに任せるからね顔(イヒヒ)



私を知っている方は「この年で無謀・・・たらーっ(汗)」とお思い

でしょうが、私はこの先50、60歳になってもチャレンジ精神

を忘れずに頑張って行こうと思いま〜すGood



なので、ビーズ教室の日数がまたまた減ってしまいそうですぅ・・・

生徒さん、ごめんなさい







ニックネーム ティアラママ at 12:38| Comment(11) | TrackBack(0) | Axia hair design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ママカット☆

お顔の周りだけ、ママがカットはさみしてみましたるんるんぴかぴか(新しい)



下 before 下


じゅ031.JPG




下 after 下


じゅ078.JPG

       じゅ079.JPG

              じゅ080.JPG




ちょっとスッキリしたかな?

足の毛伸びたらトリミング行こうね〜〜ぴかぴか(新しい)
   
              
ニックネーム ティアラママ at 13:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ジュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

♪仲良し姉妹♪

「おねえたん、あしょんでくだしゃい黒ハート

じゅ014.JPG



てぃじゅ021.JPG




「ママ〜グッド(上向き矢印) あたち、おねえたんしてましゅよひらめき

てぃ024.JPG




「ティアラは偉いねぇ〜揺れるハートいいお姉ちゃんだねハートたち(複数ハート)

てぃ022.JPG てぃ023.JPG

「ママ、あたちいいおねえたんでしょぴかぴか(新しい)





「ママ〜exclamation×2あたち髪の毛ボサボサでしゅ

 はさみチョキチョキしてくだしゃいダッシュ(走り出すさま)

じゅ005.JPG じゅ015.JPG 


「そうでした・・・これじゃおめめに毛が入っちゃうねあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム ティアラママ at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ティアラとジュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お久しぶりデート♪




先日、お友達のハーディー君と 『Dog's tail』で

ランチレストランデートをしました



『ハー君久しぶり〜〜〜るんるん

ハー君026.JPG

ハー君031.JPG





てぃあら037.JPG

てぃあら035.JPG




『今日もママ達のお喋りに付き合ってね顔(イヒヒ)



レストラン 本日のランチ 喫茶店

下 きのこソースハンバーグ

ランチ038.JPG


ティアラ達は

下 おからのハンバーグ

ランチ036.JPG






ひらめき 可愛子ちゃんとお友達になったよ ひらめき


『初めまして、こんにちはexclamation×2


てぃあ001.JPG


1.5キロのティーカップちゃんハートたち(複数ハート)


お名前聞いてビックリ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かわいいティアラちゃんかわいいで〜すぴかぴか(新しい)



てぃあ 003.JPG


体がちっちゃくて、おめめが大きくて、とっても

チャーミングな女の子ですぴかぴか(新しい)




ハーママさんと話が弾み

次は右 ヴェールの丘へ移動して

ケーキタ〜イム喫茶店



すると・・・

『あっ、さっきのかわいこちゃんの、ティアラちゃんだぁ〜exclamation×2

一緒にお茶しましょうということになりました

ワンコの話やお仕事の話などで、時間を忘れて

とっても盛り上がっちゃいましたるんるんるんるん


ケーキ053.JPG          ケーキ054.JPG                    ケーキ052.JPG                        






その間、ワンコ達は・・・



ハーディー君は・・・下


『ママ〜〜exclamation 豚耳くださ〜いダッシュ(走り出すさま)

071.JPG




ちっちゃいティアラちゃんは・・・下


『ママ〜〜、あたちねむいでしゅ眠い(睡眠)

てぃあ 070.JPG





『ティアラちゃ〜ん・・・何してるのぉ・・・?たらーっ(汗)

ハー君057.JPG





そして、うちのでっかいティアラは・・・下


『ママ〜、きもちいい〜〜〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん


てぃあら060.JPG てぃあら061.JPG てぃあら062.JPG てぃあら064.JPG てぃあら064.JPG

あらあら・・・たらーっ(汗)

でんぐり返ししてみたり・・・

芝生にスリスリしてみたり・・・

穴掘りしてみたり・・・

と、野性児丸出し顔(汗)バッド(下向き矢印)


こんなジャジャティアラですけど、また遊んでくださいね

ぴかぴか(新しい)今日はとっても楽しかったでするんるん











ニックネーム ティアラママ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | DOGCAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

お帰り、ジュエル♪


ジュエル、元気に病院 退院しましたぴかぴか(新しい)

皆様からの心温まる励ましのコメントで、元気をいただき

とても感謝していますわーい(嬉しい顔)



まだパピーのジュエルにとって、手術、入院のこの半月は

とっても辛い日々だったと思いますexclamation×2




でも、こうして元気になりましたハートたち(複数ハート)


jew020.JPG

jew012.JPG

jew022.JPG

jew061.JPG



毛がモシャモシャでおめめが隠れてしまっているので

顔がハッキリ見えません・・・たらーっ(汗)

でも、とっても元気exclamation元気exclamation×2





ほ〜らねひらめき


jew023.JPG

jew024.JPG


相変わらず・・・

「ヒヅメは誰にも渡しませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





でも、まだまだパピーなので、ちょっと遊んで

「ねんね〜眠い(睡眠)

jew033.JPG





で、また起きて、ティアラとおもちゃの取り合いで

バトルが始まって・・・グッド(上向き矢印)


t&j010.JPG




の繰り返しで、1日経つのがとっても早いんで〜するんるんるんるん

こんな日常が、とっても幸せを感じてしまいますぴかぴか(新しい)



皆様にご心配いただき、本当にうれしかったです揺れるハート

ブログをしていなかったら、そのお言葉を聞くことができず

1人でくよくよしていたと思います


ハートたち(複数ハート) どうもありがとうございました ハートたち(複数ハート)













ニックネーム ティアラママ at 23:07| Comment(22) | TrackBack(0) | ジュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

今日もジュエルに会いに行ったよ〜♪

ジュエルたんダッシュ(走り出すさま)

おめめが見えないよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


jze023.JPG


jze021.JPG  jze022.JPG



今日のジュエルはいつも以上に元気exclamation元気exclamation×2

抱っこしていても、下りたい下りた〜〜いどんっ(衝撃)でした・・・

遊びたい盛りだもんねダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ退院だから、もう少し頑張れ〜〜〜グッド(上向き矢印)


jze025.JPG

                jze024.JPG



明日は抜糸ができるかも・・・ひらめき







ニックネーム ティアラママ at 00:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする